運動について

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何かのついでに3つの運動
普段の生活の中に運動を取り入れて活動量を増やそう

運動したいけれど、時間がない、ジムが遠い、運動経験がないので何から始めたらいいか分からない…。
そんなときはまず、日常生活の活動を運動と捉えてみましょう。移動するのも運動、家事をするのも運動。意識するだけで生活活動は立派な運動となります。なるべくカロリーを消費するよう動きを増やしたり、筋力の維持やアップにつながる姿勢や動きを心がけたりしましょう。
慣れてきたら食後にエクササイズやウォーキングなど少しずつ運動量を増やしていきましょう。

 

ツールを活用してモチベーションアップ

体組成計の計測結果や、歩数などの活動量、カロリーを記録するアプリを活用することで、やる気をキープしやすくなります。あと250歩で10,000歩達成だから遠回りしようとか、目標のカロリーまでもう少しがんばろうなど、モチベーションを高めるのに役立ちます。また、計測結果の変化を視覚的に見ることもやる気の維持に効果的です。

 

 

ツールを活用してモチベーションアップ

エクササイズは毎日続けることが大切です。そこで、気になるパーツを中心に、お部屋で気軽に、簡単に始められるエクササイズをご紹介。運動をしたいけど何から始めたらよいか分からないという方、ぜひトライしてみてください。

 

 

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